4/8

(TUE)

21℃

【街角リポート】2月17日オープン!ハンドメイド雑貨や手芸用品のお店「MA’AM(マアム)」に行ってきました

  • 2025/02/25

FM東広島 リポーターの平野朋美です。東広島の気になる街ネタをリポート!東広島市西条大坪町に、2月17日(月)のオープンしたハンドメイド雑貨や手芸用品を販売するお店「MA’AM(マアム)」に行ってきました!

目次

目次

 

MA’AM(マアム)

場所は、東広島市西条大坪町9-53 カンダビル1階

店舗入り口

隣は、24スイーツショップ 西条店。向かいにカメラのキタムラがあります。「MA'AM(マアム)」は、ハンドメイド雑貨や手芸用品を販売するお店です。

店内

店内に入ると、ハンドメイドの雑貨や、手芸用品、古着、ペット用雑貨、コーヒーやお菓子まで、まるでマルシェやフリーマーケットに訪れたようでワクワクしてきます。

アクセサリー&バッグ

アクセサリー

店長の西本さんの作品。大きめのキラキラしたアクセサリーも手軽に楽しめます。

かごバッグ

デザインや色もさまざまな、かごバッグたち。

小物類

ポーチ

レッスンバッグやポーチなどもあります。生地の組み合わせもかわいいですね。

トールペイントの雑貨

ちょっと懐かしく、温もりも感じるトールペイントの雑貨も人気です。

手芸用品

店内にはハンドメイド雑貨のほか、手芸用品も揃っています。お店を訪れて、作品に触れると「作ってみたくなる」と、生地やファスナー、ボタンなどのパーツを購入する方も多いとか。たいていのパーツはここで揃うそうです。

生地

価格もお手頃です。

ペット用品

店内は、ペットの同伴OKなんです!

ペット服

ペットのおもちゃや、服も扱っているため、「合わせてみないと分からないですもんね。」と店長の西本さん。

コーヒー&お菓子

なんと、コーヒーやお菓子もあります!自分用にはもちろん、日々のちょっとしたプレゼントやお土産にも喜ばれそうですね。

お財布に優しい価格設定

驚いたのは、店内商品の価格。気軽にオシャレを楽しんだり、お子さんでもお小遣いで購入できるような価格設定にしているそうです。なかには、50円や100円で購入できる商品も!掘り出し物を探しあてたみたいで楽しい。

いろんなモノが集まったお店

オーナーの新開 真奈美さん(右)と 店長の西本 彩さん(左)

もともと、仲良しのオーナーの新開さんと、ハンドメイド雑貨の作家さんでもある店長の西本さん。2024年の11月ごろ、「ここでお店やってみない?」と話があったのがオープンのきっかけ。店名の由来は、「ふたりのママのお店」。(隠れた由来は、屋号を決める際、あのお菓子が目の前にあったそうで・・・)

おふたりの好きなモノや、好きな人たちの作品など、いろんなものが集まったお店。「MA’AM(マアム)」。他にも紹介したい商品がいっぱい!今後もいろんな商品が入ってくる予定だそうです。マルシェやフリーマーケットの雰囲気を楽しんでみて!

店舗情報

MA’AM(マアム)
東広島市西条大坪町9-53 カンダビル1階
営業時間
10:00~15:00
定休日
水曜日
インスタグラム

記者の画像

平野 朋美

FM東広島パーソナリティー。整理収納アドバイザー。
ミニマリストを目指して「1日1捨て」3R実践中。

おすすめ記事

新着記事