東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

複数ワードを検索する場合、半角スペースで区切ってください。

天井を見上げるとたくさんのドライフラワー!! 「フラワーショップ フルール」は花ギフトも豊富💐✨

2020.07.10

はなのあるせいかつ02

LIVING WITH FLOWER―花のある生活―では、東広島市内の花屋さんに季節の花や栽培方法、生け方などを聞いています。

今回は、東広島市西条大坪町の「フラワーショップ フルール」に行ってきました!

――切り花用のなずな
 春の七草のひとつでもある「なずな」。ペンペン草とも言われいろんなところに咲いているけれど、こちらは切り花用に改良されたもの。
普通のなずなの背丈は10㌢~20㌢ほどだけど、この切り花用は50㌢ぐらい!そのまま瓶に生けたり、花束に入れてボリュームを出したり、ドライフラワーを作るのにも向いているそうですよ😄

🍀なずな 1本165円


――手軽に贈れる花ギフト
 本物の花に見えるけど、実はせっけん。バッグ付きで持ち運びにも便利!
水替えの必要も、枯れる心配もなく、ギフトにおすすめ♪

👜ソープフラワーブーケ(バッグ付き) 2200円


――ドライフラワーに注目
 天井を見上げるとさまざまなドライフラワー。
湿気の多い場所ではきれいに作ることができないドライフラワーを、店の空調設備を利用して作成中。
花びらの薄いトルコキキョウやダリヤを使った作品も販売中!

ドライフラワーに向いているのは、草や茎がしっかりしているもの。最近では花束を注文する際にドライフラワー向けの生花を希望する人も多い、とのこと。

💐ドライフラワー 1本110円~、1束1100円~

※価格は7月1日現在の本体価格


★店舗情報
「フラワーショップ フルール」
tel.082-431-3366
東広島市西条大坪町8-3
営業時間
平日  10:00~19:00
日・祝 11:00~18:00
定休日/年末年始(12/31~1/3)

★写真はInstagramで更新中
  

(プレスネット2020年7月9日号掲載)

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

おすすめ

トップへ戻る
© 2020 Higashi-hiroshima digital