東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

複数ワードを検索する場合、半角スペースで区切ってください。

東広島市豊栄のカフェミソラの特製クリームソーダがかわいい

2021.07.27

FM東広島パーソナリティーの吉岡直子のショッピングナビゲーター! 楽しくハッピーな『買い物』へご案内いたしま〜す♪ 今週は、ごほうびカフェ。ゆったり過ごせるcafe misola(カフェミソラ)で、とってもかわいいクリームソーダに出合いました。
 

カフェミソラは東広島市豊栄町清武にあります。

cafe misola

つい写真を撮りたくなるかわいいカフェ

 

ソーダとケーキ

 

上の写真の右「紅茶のチーズケーキ」(770円)は、チーズケーキの上にクリームとアイスをトッピング。

 

アールグレイがチーズケーキの生地にもたっぷりと使われていて、濃厚なのにさっぱりとした味わい。

 

この夏に登場の「自家製シロップのクリームソーダ」(850円)は、キウイ、レモン、ネクタリンなど6種類のフルーツシロップの中から2種類を選んでクリームソーダに。

今回はメロンとオレンジでオーダーしました。

 

果肉入りで見た目も涼しげなドリンク。

ずらっと並ぶと、あぁ、かわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

cafe misöla(@cafe_misola)がシェアした投稿

 

デザートを注文すると、単品ドリンクメニューが50円引きになります。

前は工場でした

 

天井

 

国道375号の清武交差点を大和方面へ数十㍍。昨年3月にオープンしたカフェ「ミソラ」。

 

地元の素材を使ったランチメニューは14時30分まで。

 

店内

印刷所をリノベーションした建物で、天井の鉄骨もそのまま残し味を出している。

 

白を基調としたシンプルで落ち着いた店内。

お土産に焼き菓子はいかが

 

焼き菓子

 

お土産用の焼き菓子も販売中。クッキー、マフィン(216円~)をオリジナルの巾着袋(385円)に入れてプチギフトに。もちろん、自分用のおやつにしてもよし。

 

※価格は税込み

店舗情報
カフェ「ミソラ」
住所

東広島市豊栄町清武377

電話番号

082-432-2133

営業時間

11:00~17:00(L.O.16:30)
ランチは平日限定
土・日・祝はカフェ営業のみ

定休日

不定休

(詳しくはインスタグラムをご覧ください)

※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい

 

文・撮影 吉岡直子

ザ・ウイークリー・プレスネット

2021年7月29日号掲載

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

おすすめ

トップへ戻る
c 2020 Higashi-hiroshima digital