4/20

(SAT)

東広島テイクアウト応援プロジェクト #東広島エール飯

  • 2020/04/20
東広島エール飯02

テイクアウト専用ハッシュタグ #東広島エール飯


 東広島イノベーションラボ「ミライノ+」は、新型コロナウイルスの影響により売り上げが落ち込んでいる飲食店を盛り上げるため、そうした飲食店が新しく始めたテイクアウト情報をSNS上で共有する「#東広島エール飯」プロジェクトを始めています。

 飲食店のみなさんは、テイクアウト商品を写真に撮ってTwitterやInstagramなどのSNSに「#東広島エール飯」とハッシュタグ(検索目印)を付けて投稿してください。
 市民のみなさんは、購入した商品の画像や応援メッセージ等を同様の方法で投稿してください。双方の投稿でコンテンツがより一層充実し、多くの人に知っていただく機会が生まれます。
 あなたがいつも通っているあのお店、気になっていたけれど訪れたことがないあのお店のテイクアウトメニューをぜひこの機会に職場で、ご家庭でお楽しみください。

《飲食店のデジタル対応サポート情報》
●SNSの活用サポート
 SNSのアカウントの開設のやり方が分からない/#(ハッシュタグ)の使い方がよくわからない/より効果的な宣伝方法を知りたい/動画でPRしたいなど、デジタル化に対応するためのお困りごとはSNSの専門家がサポートする【プロフェッショナル人材活用事業】をご利用ください。
【問い合わせ】東広島市産業部産業振興課 082-420-0921 担当:山崎・藤田

●ホームページ活用サポート
 東広島に密着した生活情報を届ける「プレスネット」が、Jimo通+サイトへ無料で店舗情報を掲載します。自社のHPがない方、ぜひご相談ください。SNSに掲載しきれない詳しいお店の紹介等にご利用ください。

2020年4月20日現在
投稿数133件!!
頑張ろう東広島!!

関連する人気記事

新着記事