東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

東広島での生活をより豊かに、
より楽しくする地域情報サイト

複数ワードを検索する場合、半角スペースで区切ってください。

お中元や手土産にぴったり。東広島のおいしいギフト2021夏 

2021.07.20

お世話になっている人へ贈る夏ギフト。定番も良いけど、せっかくなら東広島ならではの品を届けたい。もらってうれしい、食べてうれしい商品を集めてみました。 (全て税込み価格)

 

トムミルクファーム
「まきばのおくりもの」 4,460円(送料込み)

 

牧場から直送

 豊栄町にあるトムミルクファームでは、牧場スタッフが毎日心をこめて育てている乳牛たちのミルクを使ったスイーツを販売。このセットは十夢みるくボトル、コーヒー牛乳、プリンなどを詰め合わせたバラエティー豊かな内容となっている。

 

●トムミルクファーム/082-420-3323
※ホームページから注文可能。
 ジェラートと今話題のマリトッツォ(新商品)の詰め合わせも人気。

 

有限会社マルイチ商店
「牡蠣オリーブオイル漬け2種セット」 3,600円

 

そのまま食べてもアレンジしても

 広島県産の生牡蠣を焼き、オリーブオイルとバジルオイルに漬けこむことで牡蠣のうま味が凝縮。そのままおつまみとして食べてよし、パスタ料理にアレンジしてもよし。残ったオイルはバゲットとともに…。もらってうれしい海の幸。

 

●有限会社マルイチ商店/0846-45-2401
※ネットから注文可能。
 おしゃれなパッケージにも注目。

 

さわやか茶屋
「宇山そば(3束×3袋)1,100円」※さわやか茶屋特別価格

 

地元産のそば粉を使用

 河内町宇山で栽培しているそば「宇山三号」を使用。栽培、製粉、手打ち、すべて地元のスタッフが行う。廃校を利用した「さわやか茶屋」ではこの乾麺の販売のほか「ひきたて・打ちたて・ゆでたて」のおいしいそばが食べられる。

 

●さわやか茶屋/082-438-1540
※農産物直売所となりの農家、
 道の駅湖畔の里福富でも販売中(1300円)。

 

株式会社さきしま
「西条鰹ふりだし(50包入り) 椎茸と野菜のブイヨン(20包入り)」 3,024円

 

こだわりのだしでおいしい食卓

 「西条鰹ふりだし」は豊栄町の自社農園で栽培されたしいたけをはじめ、カツオやコンブを加えた万能和風だし。それに洋風料理の調理に活用できる「椎茸と野菜のブイヨン」がセット。簡単においしいだしがとれるのでリピーターも多い。

 

●株式会社さきしま/082-431-5550
※ホームページから注文可能。
 いろんな活用レシピも掲載。

 

香木堂
「瀬戸の恵」 2,732円

 

広島のあの味がかりんとうに

 広島のあんなものやこんなものまでかりんとうに変身させている香木堂。「瀬戸の恵」は、ちりめんじゃこやレモンのほか、東広島産のゴボウやエゴマなどを詰め合わせ。どれも素材の味を大事に、広島の味と広島愛が詰まったかりんとう。

 

●香木堂/0823-82-8646
※ネットから注文可能。
 香木堂のカフェ「カフェ・アルターナ」で買い物とティータイムも楽しめる。

 

文・写真 吉岡直子

ザ・ウイークリー・プレスネット

2021年7月22日号掲載

 

 

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

おすすめ

トップへ戻る
© 2020 Higashi-hiroshima digital