4/26

(FRI)

【京進スクール・ワン西条教室】塾講師が伝授!!これからの学習方法とは?

  • 2020/08/24

京進スクールワン西条教室質問】
新型コロナウイルスの影響で3月から休校になり、6月に再開したものの学力低下が懸念されています。これからの学習方法を教えてください。

【三家本先生からの答え】
多くの生徒さんはやらなければならないことも分かっているし、学習が遅れていることも分かっているはずです。それでも、目標が見えない学習環境下では、前を向くことが難しくなっているのも事実です。実際に長い自粛期間中に精神的、肉体的なバランスが崩れ、学校に行きにくくなったという声も聞くことがあります。私たちは日ごろから、前を向けないなら、後ろを見る前に横を向くことをアドバイスしています。あなたの横にはきっとあなたを助けてくれる仲間(頼れる講師陣)が側にいるはずです。失った時間をすぐ取り戻そうと考えるのではなく、準備運動からはじめてみませんか。

公式HPはこちら↓
https://www.kyoshin.co.jp/event/detail/319454/?gclid=CjwKCAjw88v3BRBFEiwApwLevZOumh0ZeSw5wMMewIyJ4cEbCSTltLoQ1wu6Xv70DfFDNvyzfb6FkBoCdxcQAvD_BwE

関連する人気記事

新着記事